人生そのもの、エンタメ化

気ままにアウトプット

株式会社ニシノコンサルを見て

 

こんにちは〜。

自己紹介のネタもなくなってきたけんけんです!!

 

久しぶりの猛暑日!?

自転車に乗ると熱風が、、、

地獄ですよね。。

 

春、夏、地獄、夏、秋、冬、地獄、冬

 

ど夏、ど冬は外出を控えるべきだ、、笑

 

最近は日中は家から出ていません。

自殺行為です、、、笑

 

朝と夜に牛丼食べにいくくらいです。笑

一週間で牛丼13杯食べてます。

家から2分のところにあるので、

家でカップ麺を作るよりも先に食べ始められます。

しかもカップ麺より健康にいいよね!?

これはまたブログに書こうかな!笑

今月だけで40杯くらい食べてるし、、、笑

身体には気を遣います!!!

 

さてさて、最近話題になってる!?この番組!

 

【株式会社ニシノコンサル】

 

キングコング西野亮廣さんとSHOWROOMの前田裕二さんが

クライアントのお悩みを解決していこうという番組!

 

僕の大好きなお二人ということもあるだろうけど

この番組は本当に刺激になります!!

 

クライアントのお悩みもなかなかパンチの効いたお悩みなのですが

それをお二人がしっかり分析して、クライアントにあった解決法を

導き出していく流れが、今度何かにチャレンジしたい人には

本当に勉強になると思います!

 

実は僕、西野さんのオンラインサロンに入っていて

一度交流会に参加させてもらったことがあります!!

 

その時自分もこの番組のように、仕事の方向性やポジションの取り方など

様々なことを相談させていただきました!

 

昔からテレビで見ていたあの西野さんですよ、、、

北陸出身の田舎者の僕にとって芸能人の方は、

伝説のポケモンのさらに色違いくらい出会わない、、

(伝説のポケモンに色違いっている?笑)

 

会話ができるだけでも貴重な体験なのですが、

しっかり話を聞いてくださり、

さらには僕の名前を呼んでくださり、

的確なアドバイスをいただきました。

 

10分近く話すことができたかな、、、

これをですよ、、、来場者みんなにやってるわけですよ。。

ハイボールを飲みながら、、笑

 

西野さんは番組内やブログなどで

世界一、人とコミュニケーションを取ってると仰っていましたが

本当に間違いない。

しかも相手によって対応を変えない。

素晴らしすぎる男です。

 

そして前田さんの分析力たるや、、、

彼はひたすらにメモをとるメモ魔であることは有名ですが

番組中、その場面がいくつも垣間見れます!

 

クライアントが話してる時はかなりの確率でメモを取ってらっしゃる。

メモを癖つけるを、頭の中で整理できるようになり分析力が上がるんですかね、、、?

 

真似したが、何をメモ取ればいいか分からない、、、

 

そんな僕とあなたに朗報です笑

 

前田さん、メモについての本を出版予定とのことなので

かなり楽しみにしています!

オンラインサロンも立ち上げる予定だとか!?

 

ますます楽しみ!!!

 

モチベーションはぐんぐん上がっていくので

あとは、、、、行動!!!

圧倒的行動力で突き進みます!!!

 

 

そんな素敵なお二人の番組、今後も期待しましょう!!

 

ではまたっ!